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おせちの賢い食べ方〜痩身・小顔施術ならHAABビューティー南青山クリニック〜

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16.12.21Wed

おせちの賢い食べ方〜痩身・小顔施術ならHAABビューティー南青山クリニック〜

さて、もうすぐ新年。
私はおせち料理大好きです!みなさんはいかがですか?

 

おせちは和食だから、健康的で低カロリー♪
・・・なんて思っていませんか?

和食ですが、たくさんの砂糖やみりん、多めの塩分を使用する料理もおせちの中にはたくさんあります。

 

でも日本人としては、やはりお正月はおせちですよね!!!
なので、今日はおせちの賢い食べ方をご紹介したいと思います!

 

せっかくみんなで美味しく食べるのに太るだけではもったいない(笑)!
賢く美味しく食べて、新年早々から後悔することのないようにしていきましょう!

 

まず、甘い料理は控えめに。

 

おせちをご自分で作られる方はもちろんお分かりだと思いますが、
砂糖の量・・・お菓子に近いですよね。

 

・栗きんとん

・黒豆

・だてまき

 

などは要注意ですよ!
甘くて美味しいですけどねぇぇ(泣)。

 

甘くないおせちでも食べすぎはNGですよ!

 

・なます

・酢れんこん

・かぶら

・数の子

・かまぼこ

 

などは低カロリーです♪
まず、食べ始めるときはこのような低カロリーのものからにしましょう。

 

何度も言いますが、食べすぎはNGです。
食べ合わせは十分に気をつけてください。

 

朝おせちを食べて、昼・夜は親戚などでお寿司や焼肉・・・・なんて流れはよくありますが、
お正月はついついお家でゆっくりしすぎてしまうので、
運動不足+カロリー摂取のしすぎが一番気をつけなくてはいけないところですね。

 

そして、注意すべきなのはお酒ですね。

 

ビールや日本酒など太りやすいお酒は要注意。
焼酎やウイスキーなどが理想です。
ですが、お酒はたしなむ程度に。

 

HAABビューティ南青山クリニックで漢方などをお持ちの方は、そちらを飲んで調整するなどしてみてください。

お持ちでない方は、食べ合わせ・食べる順番・運動などを取り入れてくださいね。

 

また、食前に野菜ジュースなどを飲むこともおススメです。
食事を開始してそろそろ食べるのを止めようとサインを出すのが、
食べ物が身体に入ってから15分から30分かかると言われています。

 

ゆっくりと時間をかけて食べるようにしましょうね。
食べるのが早いと、サインが出るまでについ食べ過ぎてしまい、
結果カロリーの摂りすぎにつながってしまいます。

 

しっかり気をつけて、お正月を気持ちよく過ごしましょうね♪

 

 


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