コラム

【話題のアートメイクが男性に絶大な人気を。】痩身・小顔施術なら南青山HAABビューティークリニック

今回のコラムでは『いま男女の中で大ブームのアートメイク!!』とは何かをたっぷりご紹介させていただきます。

痛いの?何年持つの?色は?
何回ぐらいで完成?ダウンタイムは?1度入れると消せない?などなど

これからアートメイクを受けられる。
アートメイクに興味があるけど一体どんなものなんだろう?
なんて方は必見です。

 

 

【話題のアートメイクが男性に絶大な人気を。】痩身・小顔施術なら南青山HAABビューティークリニック

 

 

 

 

アートメイクとは

皮膚下部分に専用のニードル(針)を用いて染色し、化粧よりも自然で、かつ美しく仕上げる技術です。刺青(いれずみ)とは違い、痛みが少ないのが特徴で、数年で色が消えていきます。

アートメイクは、はっきりと鮮やかに目立たせるのではなく、肌の状態や骨格、さまざまな顔の表情等を考慮して、より目立たなく自然な仕上がりを目指します。普段のお化粧のベースとして考えるのが一般的です。

アートメイク最大の特徴は、「水で落ちない」ことです。
海水浴、スポーツ、スパなど、素顔を見せたくない場面で活躍します。また、休日のちょっとした外出時など、お化粧をするのが面倒な場面でも大変便利です。さらに最近では、医療補助技術として白斑などの色素異常部分に対して施術し、マイナス部分をカモフラージュするためにも用いられています。

 

 

アートメイクの施術に伴う痛み、ダウンタイムについて

 

 

画像はアートメイクの施術の際に用いられるニードル(針)の一例です。アートメイクは皮膚に針を刺して色素を入れていきますので、当然痛みが伴います。アートメイクをする際の痛みは個人差がありますが眉は毛を抜くくらいの刺激と言われています。眉、リップの腫れはありませんが、アイラインは全く腫れない人と、少し泣いたぐらいの腫れが出る人がいます。

 

 

アートメイクの持続年数について

 

 

個人差もありますが約3年程で、長い人で約5年程です。
長持ちさせたい場合は、定期的にメンテナンスを行う事で綺麗な状態を何年も持続出来ます。
逆に、薄めに仕上げて2~3年ごとに色・形をチェンジして行く方法もあります。

 

 

アートメイクの施術回数について

 

 

南青山HAABビューティークリニックのアートメイクでは、よりナチュラルに仕上げるため、施術を1回ではなく2回(場合によっては3回)に分けます。
1回の施術では 深く入ってしまうピグメント(染料)を少しずつ入れることで自然な仕上がりになるからです。

 

 

アートメイクは消す事が可能です。

 

 

アートメイクの色(墨)の濃さや色が入っている皮膚の深さなどの個人差によって異なります。色が薄いものに関しては1回で取れることもあります。刺青と違い浅い層に色を入れますので消すのもタトゥーより比較的早いです。

 

 

アートメイクはこんな方にオススメ。

 

 

・汗でメイクが落ちるのが嫌、

・メイクの時間を短縮したい!

・上手くメイクができなく、左右のバランスが難しい、

・すっぴんでも恥ずかしくない。


などなど

 

 

HAABのアートメイクの施術の流れについて

 

 

STEP1.『施術前のカウンセリング』

カウンセリングにて、眉のデザインを書きながら貴方にあった眉を見つけます。
色も好みのものをオリジナルでご提案致します。

 

STEP2.『アートメイク施術前に麻酔の処置』

麻酔を塗布し20~30分置きます。

 

STEP3.『アートメイクの施術について』

毛に沿って1本1本生えてるような眉を実現させます。
いわゆる4Dというものです。
毛のない所も毛があるように見えます。

 

STEP4.『アートメイクの施術後のカウンセリング・修正について』

仕上がりを見て頂き、修正し完成になります。

 

料金は税抜き
1回6万円2回10万円となります。*麻酔代込み。

近年MRIに入れないなどのお話がありますがHAAB(ハーブ)の染料は特にそのような心配はありません。

FDA認可などを基準とされる方も多いですがあくまで外国製品で外国人向けの商品になっています、鉄分が少なすぎる事が原因で色が抜けてオレンジ色に変色したり色が上手く定着しない事が多いです。

HAAB(ハーブ)の染料は日本製で規定の範囲で鉄分が入っており色の定着がしっかりしています。

まだまだ書ききれないほどありますので
次回のコラムもお楽しみにください。

 


ダイエット・痩身のご相談は、HAABビューティー南青山クリニックへ
http://clinic.haab.co.jp/
東京都港区南青山2-22-19 三和青山ビル11F
東京メトロ銀座線”外苑前駅” 徒歩3分
TEL 03-6447-4120

診療時間
月 15:00~19:00(外来受付)
金 11:00~21:00(最終受付20:00)
土 11:00~20:00(最終受付19:00)
日 11:00~20:00(最終受付19:00)

  • 当クリニックについて

    当クリニックについて

    東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩2分に
    あるクリニックです。

    CLINIC INFOMATION
  • 上質のくつろぎ空間

    上質のくつろぎ空間

    まるでご自宅でくつろいでいるような安心できる
    プライベート感のある空間です。

    GALLERY
  • 海外セレブリティが絶賛の痩身注射

    海外セレブリティが絶賛の痩身注射

    新しい痩身注射の始まり。今までには
    なかったこの効果やメリットをぜひ体験下さい。

    MENU
  • メディア掲載情報

    メディア掲載情報

    メディアで取り上げられた当院の記事の
    一部をご紹介いたします。

    MEDIA
  • ご来店情報

    ご来店情報

    あの芸能人やモデルも絶賛!
    当院にお越しいただいた方々をご紹介いたします。

    VOICE
  • 当院の施術料金について

    当院の施術料金について

    当院の施術に関する料金のご案内です。
    お得なパックプランもご用意しております。

    PRICE