コラム

痩身効果を求める方はエステ中に寝ないのがポイント〜痩身・小顔施術ならHAABビューティー南青山クリニック〜

今日は痩身のエステメニューでより効果を高めるためにみなさまにお話しておきたいことがあります。

それは『痩身 エステの最中は寝ないようにしましょう!』

痩身目的のエステに行かれたことのある方はそのサロンのスタッフや当サロンのスタッフに言われたことがある!

なんて方もきっといますよね?

さて、

これはなぜでしょうか?


寝ると副交感神経が上がり、内臓が活発になり筋肉の血中が下がります。交感神経が上位にあり、筋肉の血行が良い状態で施術を行うことで痩身の効果はアップします。

リラクゼーションを目的とした施術であれば寝てしまっても、
大丈夫です♪

さてここで、ポイントになるのが、副交感神経と交感神経です。

交感神経は私たちが日中に活動するのに、なくてはならない存在です。そしてこの交換神経が働くためには、脂肪を分解してエネルギーに変えていきます。

『なんてありがたいのでしょうか・・・!』と、いうことはこのありがたい交感神経が働いているときに痩身コースをすれば、効果大!!ということになりますよね?

なので、痩身のマッサージなどで、始めは体の老廃物などが詰まってしまっていて、痛いので起きていられますが、老廃物が流れて、痛みが和らいでくると、どうしても眠くなっちゃいますよね・・・・(涙)。

お気持ちはよーーーーーーくわかりますが、がんばりましょう!

寝てしまうと、脂肪をエネルギーに変えようとする能力が落ちてしまう・・・という訳なんですね。

エネルギーに変えないとなりますと、脂肪を溜めやすく太りやすい身体になってしまいます(涙)。 

ちなみにこの交感神経は一番活性化するのはお昼頃だと言われています。

なので、炭水化物やカロリーが高めのものはお昼に食べるのが良いと言われています。

せっかく痩せるためにエステに通っていただいているのであれば、その時間を最大限有効に使いましょう!フェイシャルやリラックス目的の施術では、寝てしまった方が効果が高まると言われています。

副交感神経は寝ている時に働く神経で、脳がリラックスして副交感神経が優位にたち、成長ホルモンなどの分泌もUPします。

寝ている間にお肌の状態も良くなるように、トリートメントの効果も上がります。身体もリラックス状態になるので、いいですね♪

自律神経は交感神経と副交感神経からなっておりますので、この二つのバランスはとても大切なんですよ!

女性は特にホルモンや自律神経など乱れやすいので、気をつけましょうね!



ダイエット・痩身のご相談は、HAABビューティー南青山クリニックへ
http://clinic.haab.co.jp/
東京都港区南青山2-22-19 三和青山ビル11F
東京メトロ銀座線”外苑前駅” 徒歩3分
TEL 03-6447-4120

診療時間
月 15:00~19:00(外来受付)
金 11:00~21:00(最終受付20:00)
土 11:00~20:00(最終受付19:00)
日 11:00~20:00(最終受付19:00)

  • 当クリニックについて

    当クリニックについて

    東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩2分に
    あるクリニックです。

    CLINIC INFOMATION
  • 上質のくつろぎ空間

    上質のくつろぎ空間

    まるでご自宅でくつろいでいるような安心できる
    プライベート感のある空間です。

    GALLERY
  • 海外セレブリティが絶賛の痩身注射

    海外セレブリティが絶賛の痩身注射

    新しい痩身注射の始まり。今までには
    なかったこの効果やメリットをぜひ体験下さい。

    MENU
  • メディア掲載情報

    メディア掲載情報

    メディアで取り上げられた当院の記事の
    一部をご紹介いたします。

    MEDIA
  • ご来店情報

    ご来店情報

    あの芸能人やモデルも絶賛!
    当院にお越しいただいた方々をご紹介いたします。

    VOICE
  • 当院の施術料金について

    当院の施術料金について

    当院の施術に関する料金のご案内です。
    お得なパックプランもご用意しております。

    PRICE