コラム

新メニュー“腸内フローラデトックス”〜痩身・小顔施術ならHAABビューティー南青山クリニック〜

今日は新しいメニューについてお話しようと思います。
その名も“腸内フローラデトックス”です。

みなさん、腸内環境大丈夫ですか??
ダイエットと腸は、とても大きな関わりを持っていることをご存知ですか?

さて、腸ということで、
みなさん便通はいかがでしょうか?

お客様の中にも便秘気味な方はとても多くいらっしゃいます。
男性は下痢になりやすく、女性は便秘になりやすいと一般的に言われています。

便秘になると、腹部の違和感のほかに、肌が荒れてしまったり、肩こりや腰痛が起こったり、なぜかイライラしたり…。良いことは何一つありませんよね・・・。
できることならスッキリしたいですよね。

そもそも、なぜ女性は便秘になりやすいと言われているのでしょうか??

女性には生理があり、排卵後から月経前までに多く分泌される、
黄体ホルモンの影響で便秘になりやすいと言われています。

また、一般的に女性は男性よりも筋力が弱いため、
胃や内臓が下垂し、腸が圧迫され便秘になってしまったり、
筋力不足により、腸自体の運動も鈍くなることも便秘の原因になると言われています。

外出中や人前でトイレに行くのを躊躇してしまい、
我慢することも便秘に影響しているのだとか。

このコースは、腸を直接マッサージしてあげることで、
大腸の動きを活発にし、便の動きを動かし、便秘解消・デトックスに役立ちます!

大腸は、なんと体内にありながら、身体の外側から直接触ることができる臓器なのです。

腸内フローラデトックス① 青山

このような感じでマッサージを行っていきます。
マッサージを行うことで副交感神経が活性化し、リラックスすることができます。

腸を活性化するのは、2つの自律神経(交感神経と副交感神経)のうち副交感神経のため、マッサージで副交感神経を活性化すると、腸の活性化に繋がります。

この腸内フローラデトックスは、便秘に効く以外にも様々な効果が期待できちゃうんです♪

例えば、腸が正しく動くようになると、むくみの改善、免疫力の向上、美肌効果、
冷え性改善、肩こりの軽減など、嬉しいことだらけなんです♪

腸内フローラデトックス② 青山

マッサージをしていくと、
ギュルギュルっと腸が動いているのがハッキリとわかります!

このマッサージは10分程で終わりますので、
お忙しい方でもできますよ♪

腸の動きが活発になり、宿便も出るので、
溜まりやすい方など一度試してみる価値ありますよ!!

質問などありましたら、一度サロン・スタッフまでお問い合わせください。
お待ちしております!!

 


ダイエット・痩身のご相談は、HAABビューティー南青山クリニックへ
http://clinic.haab.co.jp/
東京都港区南青山2-22-19 三和青山ビル11F
東京メトロ銀座線”外苑前駅” 徒歩3分
TEL 03-6447-4120

診療時間
月 15:00~19:00(外来受付)
金 11:00~21:00(最終受付20:00)
土 11:00~20:00(最終受付19:00)
日 11:00~20:00(最終受付19:00)

  • 当クリニックについて

    当クリニックについて

    東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩2分に
    あるクリニックです。

    CLINIC INFOMATION
  • 上質のくつろぎ空間

    上質のくつろぎ空間

    まるでご自宅でくつろいでいるような安心できる
    プライベート感のある空間です。

    GALLERY
  • 海外セレブリティが絶賛の痩身注射

    海外セレブリティが絶賛の痩身注射

    新しい痩身注射の始まり。今までには
    なかったこの効果やメリットをぜひ体験下さい。

    MENU
  • メディア掲載情報

    メディア掲載情報

    メディアで取り上げられた当院の記事の
    一部をご紹介いたします。

    MEDIA
  • ご来店情報

    ご来店情報

    あの芸能人やモデルも絶賛!
    当院にお越しいただいた方々をご紹介いたします。

    VOICE
  • 当院の施術料金について

    当院の施術料金について

    当院の施術に関する料金のご案内です。
    お得なパックプランもご用意しております。

    PRICE