コラム

ダイエットの失敗は小さなミスから〜痩身・小顔施術ならHAABビューティー南青山クリニック〜

今日はダイエットを頑張る皆様へ。
ダイエットに失敗して、諦めてしまう前に知っておいてほしいことについて書きたいと思います!

頑張っているのになかなか結果がついてこなくて、
もどかしい気持ちになる前に、今の生活習慣の見直しをしっかりとしてみましょう♪

まず、<ダイエットが失敗に終わってしまう小さなミス>について
ダイエットが失敗に終わってしまう理由としては大きな理由ではなく、
非常に些細なミスからで、なかなかそこに気付かず、
間違った方法を続けてしまっている可能性があります。

①朝食を摂らない。
朝食を摂った方が、健康的にダイエットができるという研究結果がたくさんあります。
専門家達の中には、ダイエットは朝食の時間を作ることからがスタートと言っている方もいます。

1日3食を食べると太ると考えている方が多いですが、それは個人ごとに違います!
1日3食も食べたら太りそうだから、朝食を摂らないようにしようと思っている方、
それは間違いです!

まず基本の食事はしっかりと摂りましょう。
朝食を食べることが苦手な方も中にはいると思いますが、
白湯を飲んだり、果物や野菜などの酵素を摂ることはとてもいいことなので、やってみてください。

HAABでは酵素ドリンクの販売もしておりますので、
そちらを飲んでみていただくこともいいと思います。

②水をあまり飲まない。
甘い飲料水やジュースを水に置換すると、
一日に摂取するカロリーの量を大幅に落とすことができますね。

飲料水の代わりに純粋な水を飲むと、
一日に摂取するカロリーの量を減らすことができ、食欲の調節も可能だそうです。

1日中、水をほとんど飲まない方がたくさんいますが、
水を二杯飲むと90カロリーも減らすことができるそうです。

そして、水をたくさん飲むとダイエットにも役に立ちますし、
健康にもお肌にも良いです。

老廃物を排出するためにも水をしっかりと飲んで、
体の中の水を入れ替えてあげましょうね♪

③間食をまったく食べない。
代謝をスムーズにするには、3,4時間ごとに何かを食べるのが良いです。
こまめに食べると太りやすいと思われがちですが、少量を頻繁に食べる方がより良いです。

アーモンド、クルミ、ピスタチオなどのナッツ類や果物、
穀物で作られているものをおやつとして食べると良いです。

しかし!どの料理でも食べ過ぎは良くありません。
ナッツも脂肪であるため、適量を守ってください。
この適量が難しいですが、ダイエット中はしっかりと守っていきましょう!

④食事の内容を記録しない・または把握できていない
調査によると、食事の内容を記録している人は、
記録していない人と比べて、ダイエットに成功する確率がはるかに高いとの結果が出ました。

食べるものを記録するだけでも、一日に摂取するカロリーを意識するようになり、
食事の量を減らすことはできるのです。

HAABには「お食事ノート」というものもありますので、
こちらに記入して、スタッフにチェックしてもらうこともできます。
自分で管理やチェックが難しいという方は、こちらも利用してみてください。

⑤サラダだけを食べる。
ダイエットをするとき、一般的に野菜だけを食べれば良いと思っている方はいませんか??
しかし!サラダだけを食べるのは良いことではありません。

サラダは、炭水化物が少ないため、空腹のホルモンを調節できないからです。
お野菜の中にも玄米、豆類を一緒に入れて食べるのが良いです。

ただし!味付けがしてあるクルミやチーズなどが入った高カロリーのサラダは注意してください。
栄養が偏りすぎてしまうと体調やお肌にも影響してしまうので、気をつけてください。

⑥睡眠を十分に眠らない。
前のコラムにも書きましたが、ダイエットと睡眠はとても関係の高いものです。
忙しくてなかなか寝る時間を確保できない!なんて方も多いと思いますが、
ここは是非とも見直していただきたいところです。

ダイエットをする時も、しない時にも睡眠は充分にとることが重要です。
一日、6時間以上寝ることができなければ、新陳代謝が遅くなり、
ホルモンの変化を起こしてダイエットの効果が落ちるのです。

また、私たちの体は疲れていると、
いつもよりたくさん食べるようになってしまいます。
寝る前にぐっすり眠れるような環境を作って寝るようにしましょうね♪

このようにダイエットが失敗に終わってしまう小さなミス。
意外と当てはまるものが多かったのではないでしょうか?

運動や漢方、注射など、ダイエットの為のものはたくさんありますが、
まずはご自分の環境をよく見てみましょう。

ダイエットの効率も変わってくると思います。
みなさん頑張りましょうね!!

 


ダイエット・痩身のご相談は、HAABビューティー南青山クリニックへ
http://clinic.haab.co.jp/
東京都港区南青山2-22-19 三和青山ビル11F
東京メトロ銀座線”外苑前駅” 徒歩3分
TEL 03-6447-4120

診療時間
月 15:00~19:00(外来受付)
金 11:00~21:00(最終受付20:00)
土 11:00~20:00(最終受付19:00)
日 11:00~20:00(最終受付19:00)

  • 当クリニックについて

    当クリニックについて

    東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩2分に
    あるクリニックです。

    CLINIC INFOMATION
  • 上質のくつろぎ空間

    上質のくつろぎ空間

    まるでご自宅でくつろいでいるような安心できる
    プライベート感のある空間です。

    GALLERY
  • 海外セレブリティが絶賛の痩身注射

    海外セレブリティが絶賛の痩身注射

    新しい痩身注射の始まり。今までには
    なかったこの効果やメリットをぜひ体験下さい。

    MENU
  • メディア掲載情報

    メディア掲載情報

    メディアで取り上げられた当院の記事の
    一部をご紹介いたします。

    MEDIA
  • ご来店情報

    ご来店情報

    あの芸能人やモデルも絶賛!
    当院にお越しいただいた方々をご紹介いたします。

    VOICE
  • 当院の施術料金について

    当院の施術料金について

    当院の施術に関する料金のご案内です。
    お得なパックプランもご用意しております。

    PRICE